:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/01/31
  • 0
game

PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」がキタ

20160131

めっちゃキレイなやよい。

ついにPS4アイマスの動画が出てきましたね。

PS4に移ったので、当然すごくキレイに動きますし、ステージ全体を使った演出も増えそうです。まあ、アニメのステージシーンがそのまま使われる感じでしょうか。3Dモデルもアニメのそれに近い感じになりました。個人的には、アイドル同士の絡み動作がどれぐらい入るかで評価変わるなあ。アイマス2の時は、The world is all oneで手を繋いだり、ハイタッチする演出を見て感動したなあ。アイドルの組み合わせが変わると、背や手の長さが違うので微妙な調整が大変なはず。こういうのがツール化されて、ガンガン出てきたらすごい楽しそう。

あと、カメラ演出をもう少し頑張ってほしいな。カメラはミラクルガールズフェスティバルの演出がすごくよくできています。あのレベルは実現してほしい。みがるを見習うという意味ではフルバージョンのダンスを全曲に設定してほしいですね。

とまあ、このシリーズは昔でいうリッジレーサー的な技術進化を見せつけるショーケースみたいな作品と思うので、ぜひこだわってほしいですね。

Leave a comment