:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2014/09/7
  • 0
anime

2014夏アニメのお気に入りOP/ED

20140907

いや、もうシーズン終わりかけなんですが、結構いい作品が多かったのでまとめておこうかと。
2014夏アニメのOP/EDのお気に入りです。

ヤマノススメ セカンドシーズン OP

20140907-9

別エントリにもした超お気に入り。
とにかくカラフルでテンポの良いアニメーションで印象に残ります。

ハナヤマタ OP

20140907-8

ハナヤマタの綺羅びやかな衣装や踊りの楽しさが表現されてて楽しいです。
ハナヤマタは小物や衣装の表現が繊細で、絵が映えますね。

ばらかもん OP

20140907-6

なにげに、このシーズンで一番気に入っているかもしれない作品。
なるの視点で見ると、大人にはなにげないものでも楽しく見える。
そんな子供の感動を表しているいいOP。

ソードアート・オンライン II OP

20140907-7

とにかく動く動く。
キリトの無双からシオンの狙撃やら相当な気合を感じます。

六畳間の侵略者!? OP

20140907-5

最初の方のカラフルなイラストが面白いですね。
止め絵じゃなくてちょっと演出入れても面白かったかもな、と思います。

ばらかもん ED

20140907-4

OPもいいけどEDはさらに個性的。
ぼやっとした絵柄でアニメーションさせるという、なかなか大変な演出しています。
これもなる目線を表現したもので、面白いですね。

ソードアート・オンライン II ED

20140907-3

OPとうってかわってイラスト的な演出。
キャラの消滅とかゲーム的演出をイラスト的演出に焼き直されているのが面白いですね。

まじもじるるも ED

20140907-2

このEDのシーンは原作では一話分のストーリなんですが、うまくまとめられています。
途中のこけまくるるるもがかわいい。

キャプテン・アース ED

20140907-1

導入のCG線画の演出も面白いけど、後半のイラスト演出も面白い。
構図や動かし方がなかなか独特で引きこまれます。

今期は、独特な演出を入れる作品が多いですね。
OP/EDは、作品を特徴付けるものですので、どこも気合入れてますね。
最近は、動きではなくイラストや描き方をうまく特徴的にしているものが多いですね。
いや、楽しいです。


Leave a comment