:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2018/10/8
  • 0
anime

劇場版 のんのんびより ばけーしょん

まじ泣きのんな。

大好きな漫画の一つ、のんのんびよりのアニメが劇場版で帰ってきた。日常系って劇場でやるのどうなの、とも思いましたが観てみたら、これは劇場で観るべきという結論になりました。

のんのんびよりと言えば、やはり美しい自然の風景。今回の劇場版でもそれは健在です。れんちょんたちが住んでいる山村とまた違った雰囲気、今回は沖縄の海です。美しい川が描かれていたTVアニメでしたが、海もとてもきれいに描かれています。そして、雲と星空! これはロケハンで観てきたのでしょうか。TVアニメに輪をかけて美しく描かれる自然は本当に心が和みます。

そして、今回のストーリーは、TVアニメでれんちょんに友達ができるお話とちょっと似ていて、最後にはちょっぴりほろっとくるお話でした。今回の主人公的ポジションは、なんと夏海なんですね。あの元気な夏海が、同年代には意外と人見知りな雰囲気出していたり、最後にあんな姿を見せるなんてね。夏海の意外な姿が見れて、いつもののんのんとはちょっと違った世界が見れた気がしました。まあ、いつもどおりなところがほとんどなんですけどね。

あと、演出面ではTVアニメ同様素晴らしかったです。あの、独特の間。空気感を出すための最上級の演出と思うんですよ。でも、使い方を間違えるとだれてしまうし。あれは、誰でもできる演出ではないんですよね。いやー、本当に好きだわ。

今回、結構短い期間しか劇場公開していませんでしたが、ぜひ大きな画面で見てみてほしいです。

—–

Leave a comment