:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2018/03/21
  • 0
event, music

小倉 唯 LIVE TOUR Platinum Airline in 東京 両国国技館

どすこいユイ。

ゆいちゃんのライブツアー「Platinum Airline」の東京公演に参加してきました。10月にSmiley Cherryに参加して、半年経たずにまたゆいちゃんライブに参加できるとは、とてもハッピー。両ライブとも、アルバム「Cherry Passport」をテーマにしているので、セットリストは似ているのですが、表現している世界は全く違っていて、すごく楽しめました。10月のライブは、Cherryがテーマになった演出になっていましたが、今回はPassportから来るAirlineがテーマになった演出でした。

オープニングもゆいちゃんのかわいいフライトアテンダント姿の映像からスタートでした。曲は、のっけからHoney♥Come!!、Charming Do!と、アップテンポ、かわいい系とテンションを一気に高める展開。いきなりHoney♥Come!!は、高まりましたね。今回、前半戦で着ていた衣装が、ピンクのふわふわスカートといういかにもゆいちゃんというかわいい衣装ですごくよかったですねえ。今回、全体的にふわふわした衣装が多かったような。ライブには欠かせない、Future Strike、Baby Sweet Berry Love、Raiseももちろん歌ってくれたし、超満足のセトリでしたね。

トークの方も、相撲でおなじみの国技館にちなんだゆいちゃんにしては珍しいコミカルな内容でしたね。どすこい、どすこい言ってるの笑えました。あとは、やっぱり大学卒業ですよね。これだけ売れっ子声優になったので、大学にこだわる必要があるのか、という疑問もありますが、ラジオなどでも言っていたように、そこにはゆいちゃんとしてしっかり思いがあって、個人的にはがんばるゆいちゃんらしいなと思いました。本当に卒業おめでとう。

それから、ツアーの追加公演が決まって、アリーナでグランドファイナルになりましたね。今までで一番大きな会場になるのかな。いやー、どんどん大きくなっていくゆいちゃん、今後も楽しみです。

今回のセトリは以下でした。

1:Honey♥Come!!
2:Charming Do!
3:Merry de Cherry
4:ずっとふたりで
5:Baby, Baby, Baby♡
6:アコガレCollection!
7:シュガーハートエイク
8:Dear
9:winter tale
10:エンジョイ!
11:ガーリッシュエイジ
12:ドキドキラビリンス
13:Tomorrow
14:Future Strike
15:エブリデイ☆ハッピーデイ
16:Baby Sweet Berry Love
17:Raise
18:白く咲く花
19:Sing-a-ling-a-Harmony
20:ハイタッチ☆メモリー
21:プラチナ・パスポート

—–

Leave a comment