:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2017/11/14
  • 0
anime, movie

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~

カフェインハイテンション

種田梨沙さん復帰とほぼ同時に、ついにごちうさOVAのDear My Sisterが公開されました。さっそく劇場で見てきましたよ。

個人的には、チノ・シャロ推しな人なんですが、今回はもうリゼが可愛すぎた。ストーリー的には、ココアというか保登家が中心に描かれるのですが、帰省したココアが居なくなったラビットハウスでリゼが張り切る姿が可愛すぎます。普段なかなか見せない超笑顔だったり、うさぎのぬいぐるみを作る姿だったり、女の子らしいリゼがたくさん登場します。ココアは居なくなっても、マメちゃんたちに振り回されるいつもの姿もかわいいですし。チノとリゼの出会いのシーンもすごい面白かったし。いや、今回はリゼ回と言ってもいいですね。

保登家側も、モカさんのあのキャラクタがたっぷり見れて楽しかったですね。お母さんも、さすが2人の母という感じのノリでかわいい。モカに憧れるココアが、その想いをモカに告白するシーンとかはちょっとほろっときましたし。いや、でも基本ドタバタでいつものココアちゃんです。

チノちゃんは、いつもどおり可愛かったです。ココアからの電話が来なくて寂しそうな姿や、ココアが居なくてひとりでラビットハウスに居る時にちょっと寂しそうにしている姿、などなどココアがいなくて寂しそうにするシーンがたくさんあって、もう立派な妹って感じでした。勇気を出してみんなを花火に誘うシーンなんかは、応援してあげたくなるかわいさ。

という感じで、かわいいとしか言えないのですが、とにかく原作、アニメファンはぜひ映画館に観に行きましょう。

—–

Leave a comment