:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2017/11/7
  • 0
anime, movie

ヤマノススメ おもいでプレゼント

ここなの飯能大冒険に続く、ここなちゃんメイン会キター。

第3期の制作も決定しているヤマノススメの新作エピソード「おもいでプレゼント」のイベント上映に行ってきました。劇場限定のBDも欲しかったですし。ヤマノススメを映画館で見るのは、少し前に映画館のイベントで数話やったの以来です。ヤマノススメなので、大画面をフルに使った表現というのはあまりありませんが、やっぱりかわいいキャラクタを大きな画面で見るのはいいですね。

今回は、2話に分かれています。どちらもおもいでプレゼントのタイトルのとおりおもいでに関わるストーリーになっています。第1話は、ここなちゃん会! いつもの通り、お母さんが仕事で約束をぶっちするところからスタートします。www そして、いつもの通り、ここなちゃんは大丈夫だよ、と言って我慢。でも、朝起きたときにお母さんがいなくて、少し寂しそうな表情したりするの見てると涙が出そうになりました。お話は、TVのここなの飯能大冒険の続編という感じで、やっぱりとことこ飯能を歩き回るストーリーです。大冒険の時より、さらにマニアックなところをうろつきますが。お母さんとのおもいでの場所をめぐる旅。元気な幼ここなちゃんがかわいすぎました。お母さんもいいお母さんで、そりゃいい子に育つわ、という感じです。そして、最後にこれまた大冒険でも出てきたお風呂シーンが。バランス釜再び! 大冒険の時は、お風呂もちょっと寂しそうに入っていたんですが、今回は、お母さんと一緒に入っていて、ちょっと幸せ度が上がっていました。幼ここなちゃんの天使のコスプレもかわいすぎる。ここなファンにはたまらない内容でした。

そして第2話は、あおいとひなたの2人のおもいで。子供の頃、ひなたが引っ越しするときに交換したプレゼントをひなたが無くしてしまっていたことを、悩みまくりながら最後は謝るというストーリー。ひなたがマジメに悩む姿が珍しかったですね。そして、最後、あおいはプレゼントを忘れるどころか、ひなたの顔を忘れていたというオチも付き、とっても楽しいストーリーでしたね。また、天使のコスプレしたここなと昔にすれ違っていたりする、ちょっとしたネタもニヤっときてよかったですね。

まだ、イベント上映やっているみたいなので、ヤマノススメファンの方はぜひ。

—–

Leave a comment