:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2017/11/6
  • 0
anime, movie

Fate/stay night [Heaven’s Feel] presage flower

マーボー。

積んでる映画が増えそうなので、忘れないうちに感想を書いておこう。Fate/stay night HFの第一弾presage flowerを見てきました。だいぶ前に。

もう、原作も忘れてたので結構新鮮に見ることができましたね。桜と士郎の微妙な距離感、他のシナリオより繊細なストーリー展開がうまく表現されていました。このシナリオは、Fateの世界観の核心に迫る内容を描かないといけないので、結構ペース配分が難しそうですが、3章構成で描き切れるのかなとちょっと心配になるスピードではあります。

ufotableらしい、超美麗なサーヴァント戦はTVシリーズからさらに迫力が出ています。カメラを大きく動かしたり、オーバーアクションさせたりと、大きなスクリーンで見た時の迫力をかなり意識した演出でした。個人的には、ライダー・アサシン戦がすごい好き。あのライダーのポーズがすごいいいんだよね。映像的な迫力では、CMでも使われていたランサー・アサシン戦もすごかった。

このクオリティだと、1年1章ペースだと思いますが、多少時間がかかってもクオリティ高いものにしてほしいですね。次も楽しみです。

—–

Leave a comment