:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2017/10/14
  • 0
event, music

小倉 唯 LIVE “Smiley Cherry”

去年は仕事で飛ばされたちゃんゆいライブにいってきた。

ちゃんゆいライブは、1stからチケットは取っているのですが、去年は仕事で行けず、今年も危なかったのですがなんとか滑り込めました。会場は、奇しくも1stライブと同じパシフィコ横浜国立大ホール。1stの時は、ステージにすごく近い席だったのですが、今回は3階席でちょっと残念な感じ。それでも、ライブが始まれば盛り上がりには些細なこと。思いっきり楽しみました。

ライブのスタートは、ハイテンションな曲をいきなりぶつけてきました。ラストとかアンコールで歌うんだろうなと思っていたBaby Sweet Berry Loveを頭から入れてくるとはちょっと驚きです。いや、相変わらずBaby Sweet Berry Loveのダンスはかわいいですねえ。

Youtubeで公開されているスマホビューのミュージッククリップを見て、どういう演出されるのか楽しみだったエンジョイ!。期待通り、縦長ディスプレイを使ったギミックが面白かったですね。ディスプレイの中に閉じ込められる演出が入るのですが、本当に一瞬でゆいちゃんがステージ下に消えるので、結構境目が分かりませんでした。いつのまにって感じ。

そして、おなじみのFuture Strikeでは、会場が真っ赤になり。すっかり定番の盛り上がりになりましたよね。

エブリデイ☆ハッピーデイは、事前に公開されていた振り付けを会場のみんなと一緒に。なぜだかミートボール大王という設定になってしまい、曲の最後でゆいちゃんが、「あれ。これ、いい曲のはずなんだけどな。」ってボソって言ってたのが面白かった。いや、でもみんなで楽しかったですね。

Charming Do!は、なんだか久しぶりに聴いたためか、ライブだからなのか、すごく新鮮に聴こえて、ちょっと出遅れてしまいました。この曲もゆいちゃんらしいかわいい曲なのですごく好きなんですよね。

ライブでは欠かせないRaiseは、今回はアンコールに入れてきましたね。頭にBaby Sweet Berry Love入れたり、今回はちょっと面白いセトリになっていますね。こういうのもよし。

そして最後は、これまたライブではおなじみのHoney♥Come!!。今回はSmiley Cherryというライブタイトルということもあり、はにかむという言葉にあわせてラストに持ってきました。もちろん会場は黄色に染まり、みんな大盛り上がり。そして、最後はみんなで合唱。素晴らしい大団円でした。

ゆいちゃんは、本当に努力してステージを作っているのがすごく感じられます。他のアーチストに比べて、激しい振り付けにしている曲が多かったり。本当に楽しいステージ作りありがとうと言いたいです。そして、来年早々ツアー開始ですね。ツアーもぜひぜひ参加したいと思います。

セトリはこちら。

1 ハイタッチ☆メモリー
2 FUN FUN MERRY JAM
3 Baby Sweet Berry Love
4 Baby,Baby,Baby
5 いつだって Call Me!
6 エンジョイ!
7 ガーリッシュエイジ
8 ドキドキラビリンス
9 Dear
10 Tomorrow
11 Future Strike
12 アコガレCollection
13 エブリデイ☆ハッピーデイ
14 Merry de Cherry
15 Charming Do!
16 プラチナ・パスポート
17 Raise
18 Honey♥Come!!

—–

Leave a comment