:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2017/06/1
  • 0
misc

ガラスシートのおかげでiPhoneが割れなかった

バキバキになるところでした。

AWSSummitで発表を聞いていた時、iPhoneを膝の上に乗せていたのを忘れて足を動かしてしまいiPhoneを落下させてしまった。床はカーペットだったので問題ないだろと思ったら、椅子の鉄製の部分にディスプレイが当ってヒビが。ギャーー、と思ったけど、よく見たらディスプレイに貼っていたガラスシートが割れただけだった。ちゃんと役に立つんだなあ。超固いという売り文句だったのに、簡単に割れてしまったのはどうかと思うけど、本体には全くダメージがなかったので、役割は果たしている。よかった、よかった。

最近はずっとガラスシートを買っているのですが、おそらく耐久性はガラスシートの方が良いと思います。ガラスシートといいつつ、画面側はクッション的な層があってそこでショックを吸収したり、ガラスが割れても画面を傷つけないような作りになっているようです。本当に貼っていてよかった。

早速、新しいシートを買ってガードするようにしました。最近、バキバキに割れた画面の人をよく見かけますが、1000円程度で守れるので、ガラスシートは超おすすめ。プラシートと違って、指の滑りも良いので、ほとんど使用感に違いも出ませんし。

—–

Leave a comment