:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2017/02/12
  • 0
event, music

ゆいかおり LIVE TOUR Starlight Link

キマシタワー

言ってきました。ゆいかおり LIVE TOUR Starlight Link FINAL @ 国立代々木競技場第一体育館。前回は武道館でしたが、今回は代々木。大体同じぐらいのキャパですが、ステージがかなりパワーアップ。センターステージも設置され、またゴンドラもあり、会場全体を使ったライブになりました。アリーナ席で結構ステージに近く、センターステージに向かう花道では、表情もはっきりわかるぐらいでした。

今回のライブは、若い二人らしく激しいダンスが多かった気がしました。もともと、ダンスを推してきた2人ですが、今回は衣装もダンスにあったものが多く今日も激しいアレンジが多かったです。うん、とてもゆいかおりらしかったですね。ダンスと言えば、2人の絡みがすごくかわいくて、しかも武道館のときより多かった気がしますね。特にスタートと最後に、ゆびきりをするのは演出的にすごくよかったなあ。その他にも、掌を合わせたり、直接の絡みが多くてかわいかった。

ソロパートでは、ちゃんゆいが真っ赤なドレスを着て歌ったFuture Strikeがすごく良かったですね。会場サイドの高いところから登場した演出がまたすごくきれいでした。Future Strikeの前奏が始まった瞬間から会場のサイリウムが真っ赤になったのもすごくきれいでした。サイリウムといえば、最後にウェーブを会場みんなでやったのも楽しかったですね。ウェーブにあわせてステージに走る2人がぜえぜえ言いながら喋っていたのが面白かったです。

映像コーナーでは、また2人でいろんなゲームをしていたのですが、クイズのシンクロっぷりが本当に怖いぐらいにシンクロしていましたねえ。中学、高校時代からやっているので、多感な時期を一緒に過ごした親友って感じですね。いや、すごかった。しかし、きゃりさんが作った粘土のライオンをちゃんゆいがハンマーでぶっ壊すのは超笑いましたが。このライオンを作った人は疲れていますねえ、とか語ってるちゃんゆい面白すぎ。

今回は、FINALといういうことで、ダブルアンコールもあって、3時間たっぷり盛り上がれました。アルバムなどの発表もなかったので、ちょっと活動が縮小なのかな、と感じていましたが、このライブでふっとびましたね。

セトリは、以下でした。

1 星降る夜のハッピーリンク
2 Shooting☆Smile
3 ウェィカッ!!
4 恋するストール
5 marble
6 B Ambitious!
7 PUPPY LOVE!!
8 LUCKY DUCKY!!
9 オリオンからのメッセージ
10 もうひとりの私
11 Telephone Call
12 Calling Calling
13 NEO SIGNALIFE
14 Future Strike
15 駆け抜けてBlue
16 Intro Situation
17 カナリア
18 Promise You!!
19 真夏ハプニング
20 君のYELL
21 Our Steady Boy
22 Ring Ring Rainbow!!

—–

Leave a comment