:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/08/15
  • 0
anime

2016夏アニメのED

20160815-08

続いてエンディングですぅ。

### Rewrite

20160814-05
20160814-08
20160814-07
20160814-09
20160814-10

ん? このキャラの動きは、、、と思ったら、やっぱり江畑さんでした。江畑さん作品にしては、動きが少ないんですが、それでもやっぱり細かいアクションにこだわった作品に仕上がっています。ヒロインを引っ張って立ち上がらせるシーンとか、椅子に座るシーンとか。あと、一つの動作をさせながら、ヒロインがパラパラ変わっていく演出も面白いですね。

### NEW GAME!

20160815-01
20160815-02
20160815-03
20160815-04

キャラたちのかわいい姿がいっぱいのED。そんなシーンとは対照的に、ディスプレイのアップから入るところも面白いですよね。曲名通り、Now Loadingをイメージした作りになっています。特に、青葉と八神が向き合って微笑むシーンが好きだなあ。

### SHOW BY ROCK!! しょ~と!!

20160815-05
20160815-06
20160815-07
20160815-08
20160815-09

SHOW BY ROCK!!といえばもうかわいいしか見所無いんですが、今夏のEDもかわいい。前作は、3Dのちびキャラでしたが、今回はアニメ画。それでもやっぱり可愛さは前面に出ていて、見ているだけで癒されます。

### テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

20160815-10
20160815-11
20160815-12
20160815-13

ファンタジーものではよくある演出のEDだと思うのですが、こういう絵柄すごく好きなんですよね。日常のシーンを切り取ったものですが、ガチ冒険モノでは本編ではあまり描かれないので、ちょっと意外なキャラたちの側面が見れるところが面白いです。

—–

Leave a comment