:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/04/17
  • 0
apple, gadget

iPad Pro 9.7を購入した

20160417

ペンコンピューティングをあきらめない。

迷っていたiPad Proを購入してしまいました。ペン端末は、enchantMOONを購入したり、すごく気に入っているので、iPad Proお店で試したら一気にテンション上がって購入してしまいました。12インチもいいんですが、やはり持ち歩きたいので9.7インチにしました。本当かたくさん入れるので、256Gのセルラーモデル。

ネットのApple Storeで買いましたが、最近はAmazon顔負けの即日発送してくるんですね。お昼頃に注文したら次の日の朝には届きました。その他、オプションはヨドバシとかAmazonとかから。それも次の日には揃いました。便利な世の中だ。

購入したのは以下のセット。

* 9.7インチ iPad Pro Wi-Fi + Cellular 256GB – シルバー
* iPad Pro Apple Pencil
* iPad Pro 9.7インチ Smart Cover ホワイト
* TB-APENCP
* NIMASO iPad Pro 9.7 タブレット PC用 ケース 旭硝子 強化ガラス 液晶保護フィルム

Apple Pencilは当然購入。あと、公式カバーはいつも買っているので。Apple Pencilを落とすとショックが大きいので、ペンに装着できるストラップも買いました。ヘッドホン端子に刺せるストラップです。

まだ、セットアップ中なので使い込んでいないですが、やっぱりペンを使った作業をたくさんやりたいですね。楽しみ。今使ってるiPad mini4は、売りはらうかな。

—–

Leave a comment