:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/03/31
  • 0
anime

劇場版ガルパンを4DXエクストリーム上映で

20160331

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

4回目は4DXエクストリームで見てきました。前回と同じく平和島です。チケットが取れたのが、金曜の深夜の回だったので、会社を早めに切り上げて一旦自宅に帰り、自転車で向かいました。なんといっても、23時台から開始して、終わるの25時半ですから。それなのに、席はいっぱい。自転車組がやはり多いみたいでした。

で、エクストリームですが、通常版でもかなりの激しさでしたが、本当にさらに激しい! 揺れの激しさは体感でさを感じます。前にガツっと体が飛ばされて、体が戻ってきたところにさらにもう一撃押し出される感じ。ジェットコースターですわ。そんな激しさなので、通常版以上に椅子からずれ落ちる。何度も座り直しました。これは面白い。特に、最後のアリス戦の揺れはすごかったです。あそこは動き回るし、ドリフトしまくりなので揺れっぱなし。楽しすぎる。

揺れに加えて、水の演出も激しくなっている気がします。かなりジョバジョバきました。いやー、ほんと下手なテーマパークアトラクション顔負けですよ。

これは、絶対体験したほうがいい。あと何回開催されるかわかりませんが、とりあえず上映される限りチケット争奪戦頑張る価値ある。いや、しかしガルパンの興行収入どこまで行くかねー。

—–

Leave a comment