:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/03/22
  • 0
anime

劇場版ガルパンを4DX上映で

20160322

カチューシャ (((( ´◔ ω◔`))))ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

3回目は4DXで見てきました。平和島で始まったので、爆音の立川よりお手軽に行けるので助かった。

思っていたより全然揺れました。本格的。テーマパークのアトラクションぐらいは揺れます。それでいて、あのガルパンの内容ですから1時間半ぐらい揺れっぱなしです。戦車戦でドリフトするシーンとか、砲撃されて吹っ飛ばされるシーンとかかなり揺れます。これは、超楽しい。ただ、思ってる以上に揺れるので、かなり落ち着きません。なので、画面に集中できないかも。一度ノーマルな上映で未定おた方が楽しめるんじゃないかなと思います。いやー、でも楽しいな、これ。

揺れ以外では、エアが頭の左右でシュコシュコでます。弾がかすめる場面とかで使われていましたね。これも面白いです。ミスト演出は、スクリーンのそばに設置されているものは何度か使われていましたが、席についているものはほとんど使われませんでしたね。上から水が出るとは知りませんでしたが、雨のシーンとかで使われていました。これそれなりに濡れますね。あと、お風呂シーンとかでシャボン玉が出てました。エンディングでもなぜか。

まあ、とにかく動きがすごかった。これ、さらに激しいエクストリーム版があるんだけど、どんだけ激しいんだろう。行きたいけど、なかなかチケットとれないんだよね。と、書いてる裏でチャレンジしてたら金曜深夜に取れた。www 楽しみだな。

—–

Leave a comment