:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/02/23
  • 0
anime, comic

『大家さんは思春期』が面白い

20160223

掃除とご飯付きアパート。

アニメで始まった『大家さんは思春期』が良かったので、原作を読んでみたらこれも良かった。

大家さんが可愛いというのもありますが、設定がまた可愛い。とにかくおばあちゃんのようなスキル設定。料理が超得意。そして、レパートリーがおふくろの味。掃除も得意。なんというか、見た目の可愛さのギャップが面白いんだろうな。最初は、友達いない系のキャラでしたが、このスキルですっかりクラスの人気者になるという。

昔の常識で物事を考えるから、現代の常識からは外れていてちょっと変なキャラ扱いになっているところが可愛いよねえ。バカ、ドジっ子ではなくて、賢いが故にドジっ子という設定。なかなかうまいこと作られているなあ。

変なひねりがないバカらしい日常をひたすら描いているのも好きです。まさに日常系。盛り上がりはないけど、ゆっくり読める作品だなあ。アニメ、もう少し続くといいですねえ。

—–

Leave a comment