:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/02/8
  • 0
misc

Expansysを久々に使った

20160207

先日のNexus端末ですが、輸入した方が少し安かったので久々にExpansysを使ってみました。

今回買ったNexus6Pは、Google Play Storeでは81000円。Expansysで売られていた同様のインターナショナル版端末を見ると70000円ぐらい。関税入れても安く上がりそうなので久々にExpansys経由で端末を購入してみました。注意が必要なのは、ちゃんと国際版端末か確認すること。US版とかだと日本のキャリアの周波数帯全滅とかなっちゃって、使い物にならないので。端末のモデル番号で確認しましょう。インターナショナル版は、H1512です。

Expansysは、日本語ページが整備されているので初心者でも全く迷わないでしょう。住所の記入が海外記法な感じですが、書き方のレクチャーまで丁寧に描かれているので迷うことはないと思います。注文したら、次の日の朝には処理が始まり出荷がされました。

そこから約2日で日本に入ってきて手元に届きました。早っ!香港だと日本と変わらないスピードで届くな。クロネコのトラッキングもちゃんとできてどこまで来ているか把握できました。トラブルも特になし。関税は結局3300円でした。6000円ぐらいは得したかな。SIMフリー端末を買うならExpansysはすごくおすすめ。1ShopMobileの方が安いことが多いけど、あそこは完全に英語なので、それなりに慣れていないとトラブっちゃうかもね。Nexus6Pについては、インターナショナル版がなくてUS版だけしか売られていなかったので、1ShopMobileは使いませんでした。

—–

Leave a comment