:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/02/1
  • 0
develop

Windowsのスクリーンキャプチャ

20160201

デフォルトであったのか。

仕事上でたまにスクリーンキャプチャを撮りたくなります。この手のソフトは沢山あるので、これまで適当に入れて使っていたのですが、実はWindowsデフォルトで入っていたんですね。PrintScreenでとるやつではなく、普通のアプリが。

Snipping Toolと言うツールが、スタートメニューのアクセサリに入っていて、こいつが普通のキャプチャアプリです。ウインドウ単位のキャプチャや領域指定もできます。これだけできれば十分です。なんだよ、もう少し目立つようにしといてよ。

非常に小さくて軽量なので、特に凝ったキャプチャをしないなら最適なツールと思います。

—–

Leave a comment