:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/01/16
  • 0
gadget

Quiet Comfort15から25に交換

20160116

謎サポート。

自分は、お外用のヘッドホンとイヤホンは何も考えずQuietComfortを使っています。ヘッドホンはQC15、イヤホンはQC20という布陣だったのですが、QC15がいろいろクタってきたのでQC25にアップグレードしようと思ったのですが、どうもQC15を交換修理でQC25に交換してくれるらしい。というわけで実際にやってみました。

とりあえず今のQC15はかれこれ5年ぐらい使っているので当然保証は期限切れです。まずはBOSEのサポートに電話をします。そして、QC15がボロボロなんで交換修理したいんですけど、というと新品への交換費用などを教えてくれます。何も言わないとQC15の新品を案内されます。12000円ぐらいかかるそうです。で、QC25に交換できると聞いたんですけど、というと17000円ぐらいでできると案内されます。これは新品の半額です。色もブラックかホワイトから選ばせてくれました。今回は、ホワイトを選択しました。じゃ、それでというとQC15をサポートセンターに送るよう案内されるのでそこに送ると数日で新品のQC25が届きました。必ずコレクト便で届くようです。

というわけで、半額でQC25にアップグレードできました。1年間の保証もちゃんと付くということで、ずいぶん良心的なサポートです。商品もお気に入りですが、こういうサポートしてくれるとずっと使いたいと思いますね。ノイズキャンセリングヘッドホンでは、QCはずば抜けた性能と思いますので、オススメです。まあ、ちょっとお高めですけどね。

—–

Leave a comment