:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2016/01/2
  • 0
webdev

ChromeのHSTSのドメインリストの削除

20160102

忘れてくれないChromeさん。

自宅のfoltiaサーバに間違ってHSTSの設定をしてChromeでアクセスしてしまい、必ずhttpsでアクセスするようになり面倒なことになった。それでChromeに忘れてもらおうとしたんだけど、どこに設定があるのかわからない。どうもいつもの隠し設定のようだ。

“chrome://net-internals/#hsts”

このアドレスにアクセスするとHSTSのメンテナンスができるようになる。ドメインをリストに追加、削除したりできます。これで無事ドメインを削除することができました。

このblogも少し前からhttps化してHSTS設定しています。この辺の話も近く書いておいきたいと思っています。

—–

Leave a comment