:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/10/9
  • 0
anime

2015年 秋アニメの期待

20151008

ぴょんぴょんするんじゃあ。

いよいよ秋アニメが始まりました。まだほとんど見ていないのですが、ラインナップから面白そうなものを整理しておこうと思います。

### 終物語

20151008-1

物語シリーズ最新アニメ。原作がどこまで続くのかわからない感じになってきていますが、順調にアニメ化されていきますね。今回は、忍野扇が絡み続ける終物語。忍野扇のキャラクタは基本ウザい系の設定なんだけど、それがはっきりしたキャラ付けになっているから面白い。物語シリーズは、映像表現がちょっとマンネリ化してきているので、その辺どう解決していけるかがきになるなあ。

### ご注文はうさぎですか??

20151008-2

まあ、当然ごちうさは期待です。これは原作に基本的に忠実に作られるだろうからネタバレはしてしまうんだけど、やっぱり喋って動くチノちゃんたちはかわいい。原作が4巻と意外に少ないのでネタが足りるのかちょっと心配ですけどね。

### すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

20151008-3

これも原作が好きだから期待ということで。ただ、ちょっと絵を見た感じかわいい方向に振りすぎな感じもしました。萌ってあんなかわいいキャラなのかな。どっちかというと綺麗っていうイメージだった。犀川はまあ掴み所がないから、ああ言う野暮ったい感じで違和感はないなあ。これもお話は忠実になぞるとして、表現の工夫だと思うな。

あれ、意外に少ない。というか自分が知らない原作ものが多いということなんで、思わぬ掘り出し物が出てきそうで楽しみです。今も、これ見ながら「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」を見ていますが、結構好きかも。

—–

Leave a comment