:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/07/29
  • 0
misc

Amazon Primeの当日お急ぎ便

20150728

運送屋さんごめんなさい。

毎日会社に持って行っているアイスコーヒーのシロップが切れそうだった。この間までは、近くにあったKALDIで買っていたのだけど、お店が入っていた百貨店が潰れたのに合わせてKALDIも居なくなってしまった。コーヒー豆もそうなんだけど。最近開拓したコーヒー豆屋さんを見てみたけど、いつも買っているMONINのシロップがない。こんな時はAmazonで。

検索したらさらっと売ってたんで購入しようとしたんだけど、なんかお急ぎ便に当日お急ぎ便というのが出てくる。日本でも当日便ってやってるんですね。まあ、コンビニ配達でもいいんだけど、試しに当日便で注文してみました。注文したのが11時ぐらい。で、配達トラッカを見てるとすごい勢いで配達されてきて面白かった。

* 2015/07/26 12:00 引受
* 2015/07/26 16:08 郵便局到着
* 2015/07/26 18:37 お届け先にお届け済み

大体、8時間ぐらいで届いた。すごい。都市圏だけだろうけどめちゃくちゃな世の中になったなあ。とりあえずクソ暑い中配達してくれた運送屋の方ありがとうございます。

しかし、こういう食料品とかがこんな時間で届くとなると、本当に買い物に出かける必要がなくなるね。自分の親が今住んでる坂の上か、平地の家に引っ越すか迷ってるけど、こんなサービスが当たり前になるんなら、坂の上に住まわせてできるだけ歩かせて、重い物はAmazonで注文って生活させたほうがよさそうだなあ。IT音痴なので、自分が代替発注とかしないと心配だけど。

これがやがてドローンで1時間配達とかになるのか。こりゃ、人間退化するわ。

—–

Leave a comment