:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/07/16
  • 0
anime

バサ姉のメガネ発売

20150716

猫物語とかでなんで外してるんだよ!

バサ姉こと羽川翼がしているメガネが発売されました。

ヲタ、メガネスト的には欲しいと思ったりしますが、全く実用性がないのでスルーします。よく考えると色気も面白みもないメガネだよなあ。まあ、典型的委員長メガネということか。

ちなみに、上部フレームがカットされたタイプになっていますが、実際の設定上は普通のフレームの場合が多いそうですよ。下だけフレームが描かれることが多いのは、瞳との位置関係からごちゃごちゃして描きづらいからだったりするみたい。確かに、瞳はキャラクタの表情を表現する主要パーツの一つだから、メガネのフレームで隠れてしまうと作画難しそうですよね。

とは別に、そろそろ家使いのメガネの傷が目立ってきたので代わりのやつ欲しい。今家で使っているのは、アンダーリムタイプです。

—–

Leave a comment