:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/07/7
  • 0
gadget

Fitbit Charge HR 買った

20150707

なんか1年毎に買い替えているような。

ここ数年使い続けている活動量計。この間までJawbone UP 24を使っていましたたが、充電しない病にかかってしまったので次のトラッカに移りました。再びFitbitです。心拍数も取れるCharge HRを買ってみました。

まだ、使い始めたところなので評価は後日という感じですが、心拍数を継続的にとってくれるのでなかなかエクササイズも楽しくなるんじゃないかと思ったりしてます。Jawbone UP3も心拍数を取ってくれますが、こいつは継続的にとってくれないらしくいまいち。それもあって今回Fitbitを選ぶことにしました。

ただ、Fitbitはサイズがちょっと大きいので腕時計と並べてつけるとちょっとごちゃっとしてしまうのがなんなんですよね。いや、時計つけてないけど、もうすぐPebble Timeが届くから着けることになるので。まあ、時計に比べたら全然小さいんだけどね。

今まで使った活動計は、Jawbone UP、Jawbone UP(新しいの)、Fitbit Force、Jawbone UP 24、Fitbit Charge HR。どれも微妙に弱点があったりして決定版がまだないイメージ。そして、ずっと着けているせいか、大体1年で壊れる。これは仕方ないかもしれない。Jawbone UPは、サイズが小さくていいんだけど、必ずゴムの部分が伸びてキャップが閉まらなくなる。これ今まで買ったやつの全部で起きた。どうにかならんのか。Fitbit Forceは、例のリコールがあったやつ。まあ、自分は全然問題なく使えていたんだけど。最後は壊れちゃいました。さて、このCharge HRはどれぐらい満足できますかね。

—–

Leave a comment