:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/06/30
  • 0
misc

町医者

20150630

こういうとき独り者はつらい。

先週日曜あたりから調子が悪くなって、徐々にひどくなって週末に医者に行った。近くに大きな総合病院があって普段はそこに行っているんだけど、長く待たされるの面倒になってこれまた近くの町医者に行った。予定通りあっさり診察してもらって薬をもらう。で、3日ぐらいたったけどどんどん症状がひどくなる。

こりゃダメだと思っていつもの総合病院に改めて行った。まあ、風邪という診断は変わらないんだけど薬の内容が随分違う。そして、2日ほどたったけど大分楽になってきた。的確な薬を処方しているのではないか。とりあえず多めに盛っているのか。どっちか分からないけど治るならそれでいい。

で、思ったんだけど、町医者って当たり障りない診断、処方をしがちなのかなあと。町医者といっても多分結構おじいちゃん、おばあちゃんだけでたくさん稼げるんじゃないかな。だから元気な世代にヘタな処方とかしてトラブル出すリスクを減らしたいんじゃないかとか。

いや、そんなことないと思うけど、そう思えてしまう出来事でした。

—–

Leave a comment