:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/06/16
  • 0
game

Final Fantasy VII のリメイクがついに発表

20150616

あの時代だから凄まじい出来と感じたわけだけど、果たしてどんなリメイクがされるのか。

REMAKE

ついにきた。FFシリーズの中でも特に人気が高いFF7がついにPS4向けにリメイクされる。いわゆるHD化ではなく、リメイクのようだ。これは期待が高まりますね。

FF7は自分も感動しながらやった記憶があります。SQUAREが任天堂陣営から電撃的にPSに移るときに、事前のリークや発表をまったくせずに突然テレビCMを流すというまさに電撃的な登場だったFF7。その内容も、それまでのFFとは一線を画すグラフィック、演出でした。特に、背景の美しさはあのころのPSゲームに対して割と異次元の出来でした。キャラクタは、戦闘シーン含め3Dでローポリではありましたが、なかなか驚いたものです。更に、通常のフィールド画面からシームレスにムービーパートに繋がったり演出もすごかった。あと、カメラワークも映画的だった記憶があります。とにかく、それまでのゲームから一個ステージを上げた作品でした。

そして、PS4という3世代経た最新のゲーム機で、どんな感動を見せてくれるのか。グラフィックはもはやフォトリアルなレベルだし、それをリアルタイムレンダリングで動かせる。そういったレベルが割と当たり前に見れるようになった時代なので、逆に難易度が上がっている気がします。きっとまた驚かせてくれるに違いない。

これは、いよいよPS4買わないといけないかな。

—–

Leave a comment