:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/06/6
  • 0
music

Chocolate Smile Girls!!

20150606

ちょっとはんこ屋。

日向美ビタースイーツ♪のちょっと前に出た新譜「Chocolate Smile Girls!!」がなかなかいい。日向美ビタースイーツ♪では、個人的にめうめうの電波ソングが好きなんだけど、その他の曲もノリがよくてすごくいい。

この作品で一番いいのはやっぱりリンリン先生+めうめうの「滅亡天使 † にこきゅっぴん」だよね。この曲はめうめうよりリンリン先生のにこきゅっぴんが最高だ。クールな声でにこきゅっぴんというアンバランスさがもえる。

「乙女繚乱 舞い咲き誇れ」は、曲が和風ロックですごくカッコいい。特に導入部と最後のスローテンポになるところは最高。

あと、この作品はもう一つの作中バンド、ここなつとのコラボになっているんだよね。東雲夏陽と東雲心菜、それぞれ1曲ずつのひなビタとのコラボがあって、2曲のここなつxひなビタコラボが。特に、東雲心菜の曲「キモチコネクト」が面白い。いわゆるエロくトロボイスなんだけど、曲の展開が面白いんだよね。あと、ドラム超カッコイイ。いかにも音ゲーっぽい。ここなつとひなビタ全員で歌う「チョコレートスマイル」もいいね。導入でめうめうが「ワン、ツー、ワンツースリーフォー」ってコールかけるのかわいい。

とまあ、音ゲー曲発だけど、なかなか聴き応えがあってオススメのアルバムです。

—–

Leave a comment