:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/05/21
  • 0
anime

グリザイアの楽園のOPが超カッコよくなった

20150521

なんで最初からこれにしとかないの。

カプリスの繭が終わってブランエールの種に移ったところでOPが変わったグリザイアの楽園。めっちゃカッコよくなった。

20150521-1
20150521-2

画面の移り変わりがすごくダイナミックでめちゃめちゃCool。視点をぐっと拡大したり、カメラの方向をくるっと変えたりとにかくダイナミックな視点転換が気持ちいい。

20150521-3
20150521-4

出てくるキャラクタも新旧のキャラクタが入り乱れていて面白い。

20150521-5

もちろん麻子も登場。バイクに乗ってヘルメットを拾うシーンとか一瞬なんだけどすごいカッコイイよ。

20150521-6

一姫はちょっと面白いステンドグラス風の姿で登場。まあ、実際の内容をイメージするとそんなに外れていないくて、象徴的なイメージをよりうまく表現してますよね。

20150521-7

最初、普通のセルアニメで出して、絵を止めて効果を入れるという面白い演出がたくさん。

20150521-8

全体的にとにかくテンポが良く、90秒なのにすごく充実している。

このテンポと演出は、、、と思ったらやっぱりAC-PromenadeのUraさんでした。グリザイアの果実では、EDやっていましたね。あっちではデフォルメキャラでやっていましたが、今回はリアル頭身キャラでカッコいい方向できました。やっぱUraさんの動画はいいわあ。

—–

Leave a comment