:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/05/16
  • 0
anime

2015春アニメのOP

20150516

今期はちょっと少なめ。

今期アニメで面白かったOPですわ。

### 響け! ユーフォニアム (DREAM SOLISTER)

20150516-1
20150516-2
20150516-3
20150516-4

曲がマーチっぽくてノリのいいテンポにあわせて動く絵がいいです。特に後半からの勢いのある展開は音楽アニメらしくていいですね。また、全体的に絵がキラキラしているのも特徴的です。

### ニセコイ: (Rally Go Round)

20150516-5
20150516-6
20150516-7
20150516-8

人間ピタゴラスイッチという感じの楽しいOP。春がリアカーで坂を落ちていくのを追いかけるんだけど、千棘に蹴り飛ばされたり、タイヤぶつけられたり、ピタゴラ的な演出で展開します。最後の傘でふわって降りるシーンとか面白い。

今期は、この2つぐらいだったなあ。どれもきれいには作られているけど、あまり特徴的なものは少なかったです。

—–

Leave a comment