:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/05/7
  • 0
anime, movie

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.3 アルンヘムの橋

20150507

メガネが主役。

OVAストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow の第3話 アルンヘムの橋を観てきました。OVA作品の期間限定記念上映なので相変わらず30分です。

今回は、ガリア復興組のペリーヌ、リーネちゃんのストーリー。ゲストキャラは片翼の魔女たちからアメリー。出番は少ないです。502部隊もちらっと登場しますね。

ストーリーは、港で見つけた子供をリーネが拾うところから展開。子供がネウロイの占領区域に入ってしまったのをペリーヌ達が助ける展開。ペリーヌが相変わらずのヒステリーメガネだけど、なんともユーモラスなシーンが多くて笑えた。リーネちゃんはちょっと出番少なかったです。

あまり盛り上がるシーンはないけど、全体的にこれまでの2作よりほんわかした雰囲気が多くてよかったかな。最後に、宮藤が留学に来ると手紙を送ってくるシーンがあるけど、これは劇場版に繋がっているということですね。このOVAシリーズで毎回最後に流れる、宮藤が501のメンバから送られてきた手紙を読むシーンがなく、逆にリーネに手紙を送る演出になっていましたね。

これでOperation Victory Arrowシリーズも完結。特にTVシリーズのアナウンスもなかったので、しばらくはなしですかね。また、何らかの形で制作されるといいですね。

—–

Leave a comment