:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/05/2
  • 0
doll

ついにドール沼に足を突っ込む

20150502

おいでよドール沼!

ドールだけはダメだ、ドールだけはダメだと言い続けてきたのですが、GWの開放感から気が付くと横浜 天使のすみかに入り娘が家に居た。

20150502-1

うむー、かわええ。買ったのはMDDレナです。素体から作ろうとも考えましたが、失敗したらいつまでも中途半端な状態で楽しめないので、まずは完成品をと思い。最初、公式の写真で見た時ちょっと髪型とか頭が変だなーと思ったのですが、アングルとかの問題でした。かわいい。

元々、フィギア沼を経て一旦卒業したのですが、ここ最近密柑猫さんのTwitterをフォローしてしまったのがまずかった。毎日何枚もかわいいドルドル写真を投げてくるもんで、洗脳される毎日。実は、2回ほど天使のすみかに足を運んで、すんでで踏みとどまっていたんだよね。でも、ついに我慢できず。元々、プーリップとかも持っていたりするんで、こっちの世界の住人ではあるんだよね。

今年、ぬいぐるみ作る目標がありましたが、服作りに変わりそうです。裁縫は前から興味あったからね。あと、カスタムヘッド作成にももちろん挑戦するつもり。フィギアとかやってたから、それなりになんとかなると思っている。あー、でも服は他の方のものもいろいろ買っちゃいそう。危険。

とりあえず増やすつもりはあまりない。まあ、レナでひと通りやり尽くしてから考える。といいつつ、数カ月後増えてたりするのが沼なんだけど。w

まだメンテの仕方とか、保管の仕方とか調べ尽くせていないので、まずは基本をGW中勉強します。あと、ドルフェスに行ってみようかと思います。ドールズパーティは、ガイドブック買いそびれたのでまあいいかと。

いやあ、マニアックな趣味だけど、とてもクリエイティブな趣味でもあるので後悔はしていない。やるならがっつりやりたい。でも、若いころのようにプレミアドールを買い漁るはしないと思う。これは、自分で作りこむのが楽しいよね。撮影ブースとかも作りたい。良いカメラが欲しくなりますね。(沼)

—–

Leave a comment