:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/03/27
  • 0
design

Perfume Live 「STORY(SXSW-MIX)」 from “SXSW 2015”

20150327

Perfumeのライブ映像がすごい未来感。

とにかく見れば分かる。

プロジェクションマッピングとしては、スクリーンを動かすパフォーマンスにちゃんと追従する映像がすごい。この辺は、初音ミクなんかのパフォーマンスではない人間のパフォーマンスとのミクスチャならではですね。

あと、カメラシステムがなんかすごいね。複数のカメラでとらえた映像を、ライブストリーミングではリアルタイムにモーフィングさせつつ滑らかに切り替える演出。かつ、リアルタイムでCGを合成してバーチャル空間を演出。なんか異様な空間を演出している。すごい。

プロジェクションマッピングって、想像力がまだまだ広がるシステムなんだなあ。

—–

Leave a comment