:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/03/26
  • 0
misc

怪獣酒場に行ってみた

20150326

友人に誘われて怪獣酒場に行ってきました。

怪獣酒場は、ウルトラマンの怪獣が運営する酒場という設定の飲み屋。川崎にあります。今月いっぱいで閉店するとかで行ってみました。

予想通り、メニューが怪獣にちなんだ名前になっていて、名前だけだと全く分からないメニューもあります。甘兎庵のメニュー的な。ただ、変な名前のメニューは実は数個であとは普通の名前です。

変な名前のメニューは料理自体もちょっと変わっているものが多いです。タロウの頭のもつ煮込みとか、2尾合体させて揚げられてるエビフライとか。味は、まあ美味しいとは言えない感じでした。

カウンターにたくさんのソフビ怪獣人形が置かれていて、それが一番の見どころかも。今回はカウンター席じゃなかったので、あまり見れなかったけど、一人で行くとカウンター使えるかも。それ目当てか一人で来てる人もちらほら居ました。あと、女性パーティも結構多い。ネタとしてはいいかもね。

サインを見てみるとTo LOVEるの矢吹健太朗さんとか、樋口監督とかアニメ系の有名人がちらほら。川崎の地下街という微妙な場所の割には華やか。

何度も行くタイプのお店ではありませんが、一度は行ってみてもよいと思いますよ。ちなみに、全体的におねだんはちょっとお高めなので、あまり勢いで頼まないほうがいいかも。

—–

Leave a comment