:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/03/15
  • 0
anime

劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 過去篇

20150315

劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 過去篇 を観てきました。

劇場版の境界の彼方は、TVシリーズの総集編的作品の過去篇と完全新作の未来篇の2本構成になっています。今回は過去篇。

内容は、ほぼ新作映像もなく完全に総集編という感じでした。総集編としてもちょっと厳しい。多分、TVシリーズ見ない人が観てもさっぱり分からないです。とりあえず、主人公の栗山未來はなんだか呪われた能力を持っていているらしい。同じく主人公の神原秋人は、妖夢に取り憑かれていて不死身らしい。なんか、境界の彼方とかいうすごいバケモノがいるらしい。これぐらいしか分からないけど、未来篇はこの知識だけで十分ということなんですかね。

最後、栗山さんが戻ってくるわけですが、記憶を失うというところだけが新作で未来篇への繋ぎです。しかし、一旦は記憶がある状態で秋人と再会してメガネかけたら記憶を失うというのはどんなメガネだよ。

とまあ、過去篇は正直TVシリーズ見てる人は見ても目新しさはないと思います。最初に「約束の絆」PVを大画面で見たい人ぐらいですかね。


Leave a comment