:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/02/20
  • 0
misc

毎日同じ服を着る

20150220

平日は同じ服を毎日着ている。

CEOとかが毎日同じ服を着ているのは決断疲れを回避するためらしい。たしかに、記事に登場するようなビッグネームなら服を決めることすらコストなんだろうな。

自分も割と同じ服を着る派だ。平日は。今は黒のスーツとシャツばっかり着ている。自分の場合決断疲れするほど決断の連続な人間ではないけど、記事の最後にあるようにシンプルで合理的にしたいからそうしている。黒ずくしはどうかなと思われるのだけど、汚れとか目立ちにくいので効率いいのですよ。白だとちょっとした汚れでも気になるし。靴もビジネス用はほぼ同じモデルを買ってる。

ちょっと前までは私服で会社行ってたけど、その時も割と同じ服着てた。ジョブズのマネというわけではないけどやっぱり黒のシャツにジーンズ。これも上と同じ理由。

昔は服をせっせと変えて生活していたけど、年とるとどんどん効率重視になってしまう。それはそれでシンプルな生活になっていいと思ってる。


Leave a comment