:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/02/16
  • 0
gadget

おへんろ。に使われているUAVが知りたい

20150216

おへんろ。〜八十八歩記〜 の空撮が安定していて、どんなUAV使われているのか知りたい。

おへんろ。〜八十八歩記〜』は、タイトルのとおりおへんろを題材にした旅番組なのですが、企画や番組内のアニメーション制作をufotableがやっているというちょっと変わった番組。元々は、ufotableのお膝元四国ローカル番組でしたが、最近関東でもおっかけ放送されています。ufotableが作っているからといって、アニメ中心というわけではなく、内容はガチなバーチャルおへんろ旅という感じです。あまり演出的な出会いとか絵作りは控えめで、地元のおばちゃんとか、同じおへんろ旅している素人の人とか、そういうありのままを写しているのが好感もてて、なぜか見てしまいます。

20150216-1

そんなおへんろ。で、番所に到着した時とか、眺めのいいところで出てくるのが空撮。この空撮、大体地上から始まって高度上げていくんですね。というわけで、明らかにUAV使った空撮ぽい。この空撮シーン、ほとんど揺れもなくすごくスムーズなんですね。今のUAVってこんなに安定しているもんなんですか?ここまで安定して飛べるんだったら、ちょっと購入して空撮遊びしてみたいと思い始めまして。どのUAV使ってるんですかね。

あれだけの安定さだと、やはりクアッドコプターなのかな。小さいヤツだったらほんとうに欲しいなあ。だって、旅行に持って行ったりしたいじゃん。ufotableさん教えて。


Leave a comment