:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/02/15
  • 0
comic

ヤマノススメ 8

20150215

ヤマノススメ8を読みました。今回はここなちゃん全面に登場。

アニメ2期も終わってすっかり人気も上がったヤマノススメ原作も8巻まできました。今回は、全話ここなちゃんが登場。

20150215-1

ここなちゃんと言えば鍵っ子で、いつもお母さんが帰ってくるのも深夜。ごはんも自分で作ってるんですねえ。コンビニごはんをお母さんと一緒に食べるシーンがあったような気がしてたので、自分で作っているとはちょっと意外。

20150215-3

それであおいがお食事会を企画。ダッチオーブンを使って丸焼きですよ。ダッチオーブンちょっと欲しいんだよね。

20150215-2

相変わらず料理できないかえでさん。

20150215-4

やっぱりここなちゃんええ子や。小さいころからこんなセリフを言っちゃう生活なのはちょっとかわいそうだなあ。

20150215-5

お次はトレイルラン。最後砂走りを大笑いしながら一気に駆け下りるシーンが本当に楽しそう。なにげに一番前走っているのここなちゃんだったりする。相変わらず謎の運動能力。

20150215-6

次は、久々にほのか登場。カメラ撮影のお話です。これまでミラーレスで撮ってるシーンしかなかったと思いますが、実はほのかはガチカメラも持ってるんですね。今回はSONYのαで撮影。いつものミラーレスはあおいに貸して、ここなちゃんはデジタルハリネズミ。それぞれのキャラにあったいい選択ですね。

20150215-7

やっぱりここなちゃんと言えば動物。リスを撮影して大喜び。かわいい。

20150215-8

8巻では、ちょこちょこ寂しさを見せるここなちゃん。これもあおい達と出会って一変したわけですね。

20150215-9

最後は、山コーヒーのお話。山で飲むのはおいしいですよね。自分もバーナ持ちだして飲みます。ミルまで持って行って山でひくほどではないですが。あおいがコーヒーを無理して飲もうとする姿がかわいいですね。子供らしい姿。

8巻は料理のはなしとかカメラのはなしとか、自分が好きなことが取り上げられていてすごく楽しかったですねえ。ヤマノススメは山登りだけじゃなくて、こういう普段のお話がとってもよく描かれていて好きです。アニメ3期もできるといいなあ。


Leave a comment