:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/02/12
  • 0
camera

あとはdp3qだけだなと思ってたらdp0qがキタ

20150212

現在開催中のCP+でSIGMAからまた変態カメラが出た。

Foveonセンサー搭載カメラとして現在展開中のdp Quattroシリーズ。dp2、dp1と発売されて、あとはdp3を残すのみと思っていたら、dp0というすごい変態バージョンが登場。

21mm相当超広角レンズです。レンズ長も超長い。これまた運用が大変そうな。しかし、Foveonの威力を遺憾なく発揮してくれそうなレンズへのこだわりもすごい。うーんちょっと欲しいけど、やっぱ運用がなあ。

高解像といえば、オリンパスのOM-D E-M5 Mark IIも気になりますねえ。40Mハイレゾショット、撮るのは面倒そうだけど、解像感は異次元って感じで食指が動きます。うーんほしい。

一方で、SONYのRX2が出てこなかったんだよねえ。出たらちょっといっちゃおうか迷ってるんだけど。うーん、久しくカメラ変えていないので、そろそろ新しいの投入したい。


Leave a comment