:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/02/4
  • 0
movie

24-TWENTY FOUR – リブ・アナザー・デイ

20150204

24の最新シリーズ『24-TWENTY FOUR – リブ・アナザー・デイ』を一気見しました。

一応シリーズはシーズン8で終わっているので、外伝的作品になりますが、12話分で構成される本シーズン。CTUは本編の時点で解体されているので、このシーズンもほぼジャックの単独行動です。一応クロエがサポートとして動きますが、あまり絡まない感じです。

相変わらず、どんだけアメリカは内部犯多いんだよという感じで内部に悪者が次々登場。このシリーズではもはやおなじみの展開ですが。ちょっと飽きた、この展開は。

あと、これまた相変わらずジャックが外交官宅に押し入ってサクサク殺しまくる。そりゃテロリスト認定されるだろ。

と突っ込みどころ満載ですが、最後の方のスニーキングの場面はちょっとカッコ良かったです。クロエの通信支援を受けながら敵のアジトに突入しますが、まるっきりメタルギア・ソリッド。クロエが衛星からの監視映像を元に誘導して、気付かれずに殺していくスニーキングミッション。カッコイイ。

しかし、やはり見飽きた感じのストーリ構成で、まあシーズン8で終了させて正解だなあという感じでした。まだ続けられそうな終わり方だったけど、まだ作るのかな。


Leave a comment