:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/01/23
  • 0
windows

電脳コイルの世界キタかも

20150123

Microsoftが先日発表したHoloLensの完成度が高くて電脳コイル前夜感高い。

Microsoftが突然発表したHMD HoloLens。コンセプトとしてはいろんなベンチャやらから出ている見慣れたものですが、とにかく現時点での完成度が高くて、これ電脳コイルできちゃうよと思わせます。

とにかくこのページにあるビデオの1:54:00あたりからのデモがすごい。メガネをかけている人の動きに合わせて完全にホロ映像が同期している。もちろんマーカなし。これまでのこの手の製品の実動デモでできなかったところを見事にクリアしている。

この実世界と仮想映像の同期が完全になると、いよいよ電脳コイルの世界ですよ。サッチーに追いかけられますよ。デンスケなでられますよ。ワクワク感高い。電脳コイルは202X年の世界ですが、いけるんじゃないですかね、これ。

最近のナデラMSは、明らかに戦略を大きくピボットさせていて再び天下を取る期待感高いですね。まだどう稼ぐのか暴露しきっていないはず。この1年ですごい戦略出してくると思ってます。


Leave a comment