:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2015/01/3
  • 0
anime

ゆるゆり なちゅやちゅみ!

20150103

実家から東京に戻る前の空き時間に劇場版ゆるゆりを観てきました。

ゆるゆりは連載開始時から読んでいますが、まさか劇場で見る日が来るとは。とはいえ、60分の短い作品なのでOVAを宣伝目的で劇場公開するパターンなのかなと思います。ゆるゆりの場合、それぐらいの時間でサクッと終わるほうが原作の雰囲気出るかと思いますし。

ストーリーは、夏休みにごらく部+生徒会でキャンプに行くという全員集合でワイワイやるお話。いつもどおり京子が暴走して、結衣が突っ込んで、ちなつが妄想して、あかりいい子という展開。基本オリジナルストーリですが、おなじみのネタを全部詰め込んで1本にまとめた感じの構成で素直に笑えました。きぐるみパジャマ、めだちたgirl Box、ミラクるんなどおなじみのネタ。ただ、原作ストーリもところどころ入れてあって面白い。冒頭がいきなり11巻に掲載されていたSpecial★10のアメコミ風ゆるゆりw。すげー笑った。

あと、ちょい役で出てくる、まりちゃん、楓、花子様がかわいらしい。ほぼ全キャラ出してきたんじゃないかな。完全にサービスに徹していて清々しい。

劇場まで足を運ばなくてもいいですが、ゆるゆりファンなら円盤で観るなりした方がいいですよ。


Leave a comment