:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2014/12/7
  • 0
anime

2014秋アニメ主題歌

PCCG-70223

忙しさに油断してたら秋アニメも終わりに近づいてまとめるタイミングを逃すところでした。
2014秋アニメの主題歌でよかったのまとめました。
このタイミングの作品は、毎年やってる今年の10曲に入ることが多かったり。

[AKINO with bless4]エクストラ・マジック・アワー(甘城ブリリアントパーク)

VTCL-35194

甘城ブリリアントパークOP。
作品イメージ的にAKINOさんはちょっと意外だったのですが、聴いてみると作品とフィットしてました。
曲調はAKINOさんの王道なカッコイイ感じです。

[BRILLIANT4 (相坂優歌,黒沢ともよ,三上枝織,津田美波)]エレメンタリオで会いましょう!(甘城ブリリアントパーク)

VTCL-35195

同じく天城ブリリアントパークのED。
こちらはキャラソンです。
4属性にちなんだ歌詞になっていて、担当パートがそれぞれの属性の部分になっているのが面白いですね。

[南條愛乃]あなたの愛した世界(グリザイアの果実)

GNCA-353

グリザイアの果実のED。
曲構成がすごくカッコイイ。
特に、

また冷えていく体 嘘をヒトツ重ねる
自分から逃げたくない 目を閉じた

のところの盛り上がりが一番お気に入り。

[茶太]SKIP(グリザイアの果実)

skip

グリザイアの果実のみちるエンドのED。
PC版の曲ですね。
みちるのキャラクタがよく出てて、茶太さんの歌声がすごく合います。

[鳴海杏子]Cocoiro Rainbow(ヤマノススメセカンドシーズン)

ESER-15

ヤマノススメセカンドシーズンのED。
ちょっとしっとりした歌でしんみりきますが、基本的には前向きな歌詞で楽しく聴けます。
小倉唯ちゃんの歌も良かったですが、こういう雰囲気の曲も合いますね。

[EGOIST]Fallen(サイコパス2)

SRCL-8639

サイコパス2のED。
EGOISTの王道な感じの曲。
とにかくカッコイイ。
ハードなテンポですが、ピアノのアクセントが渋い。

[fhána]星屑のインターリュード(天体のメソッド)

LACM-14279

天体のメソッドのED。
fhánaの曲は相変わらずやさしい感じがしてすごく好きです。

[内田真礼]ギミー! レボリューション(俺、ツインテールになります。)

PCCG-70230

俺、ツインテールになります。のOP。
セリフがテンポよく入ってくるのが楽しい歌。
曲もちょっと独特で面白いですね。

[KOTOKO]ZoNE-iT(白銀の意思アルジェヴォルン)

1000527679

白銀の意思アルジェヴォルンのOP。
導入部が超カッコイイ。
KOTOKOお得意のカッコイイ系ど真ん中です。

[中恵光城]On my Sheep(大図書館の羊飼い)

SCMN-19

大図書館の羊飼いのOP。
ひつじシリーズの新曲ですね。
今回は歌詞が結構好きです。

今期は豊作だったなあ。
カッコイイ曲からかわいい曲いろいろあって楽しめましたね。


Leave a comment