:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2014/09/22
  • 0
anime

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow サン・トロンの雷鳴

20140922

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow の第一作「サン・トロンの雷鳴」を劇場で観てきました。

Operation Victory Arrow は、全3作のショートストーリで構成されるTVシリーズの続編にあたる作品です。
この3作の後に「ストライクウィッチーズ 劇場版」に続きます。
ショートストーリなので、TV1話分と同じ20分程度の作品で、劇場で観るのはちょっともったいないかもしれませんね。
とはいえ、せっかくなのででかい画面で観てきました。

サン・トロンの雷鳴は、エーリカ、トゥルーデ、ミーナのカールスラント組のストーリーです。
さらにカールスラントのマッドサイエンティスト、ウルスラ・ハルトマンが登場します。w
というか、ウルスラとエーリカの絡みが中心のストーリですね。

ウルスラが開発したジェットと長距離砲のテストをするのですが、エーリカは面白くなくてきつくあたってしまいます。
でも、最後はネウロイを二人で撃破するという清々しい内容。
エーリカはもっと脳天気でバカっぽい姿がいい気もしますが、姉妹の微妙な関係が見れてこれはこれでちょっと楽しかったです。

戦闘シーンもいつもの後ろ視点全開で。w
エーリカとウルスラが長距離砲で狙撃するシーンはカッコよかった。
ストパンは、戦闘シーンの迫力が意外にしっかりしていて好き。

もう少し長いストーリだともっと楽しめたんですが。
まあ、トゥルーデの「カールスラント軍人たるもの…」も出たしいいか。


Leave a comment