:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2014/09/8
  • 0
anime, music

2014年夏アニメ 主題歌お気に入り

20140907

主題歌もお気に入り整理しておきます。

(nano.RIPE) 透明な世界

LACM-14238

グラスリップのED。
P.A.といえばnano.RIPE。
作品の雰囲気的に静か目の曲になると思っていましたが、意外と明るいポップな曲になりましたね。
nano.RIPEは、こういうアップテンポな元気な曲が似合いますよね。

(CHiCO with HoneyWorks) 世界は恋に落ちている

SMCL-344

アオハライドのOP。
アニメは見てないのですが曲はすごく気に入りました。
声も結構好きなんでうが、この曲は展開にメリハリがあって楽しいです。
曲で聴かせるタイプですね。

(三森すずこ) せいいっぱい、つたえたい!

PCCG-70217

まじもじるるものOP。
曲の感じは三森さんらしい明るい曲。
歌詞が、完全作品リンクでがんばりやさんのるるもを歌っていて楽しいです。

(Kalafina) heavenly blue

AZ

アルドノア・ゼロのOP。
めっちゃめちゃKalafinaらしい王道パターンですね。
なんか、意外とこんなぴったりKalafinaらしい曲最近なかった気がするので、聴いていて安心しました。
いや、やっぱりKalafinaはいいよねえ。
ライブ行きたいけど全然チケット買えません。

(小倉唯) Tinkling Smile

KICM-91526

ヤマノススメ セカンドシーズンのED。
小倉さんらしいかわいい曲。
Tin-Ton-Tanの部分がすごくかわいいです。

(ハート インベーダー) 好感Win-Win無条件

POCE-9406

六畳間の侵略者!?のOP。
いわゆるヒロイン全員で歌うキャラソンです。
全員声の感じが違うので、激しく入れ替わる声がとても楽しいです。

(坂本真綾) レプリカ

VTZL-85

M3〜ソノ黑キ鋼〜のOP。
Be mine!に続きアップテンポでいいですね。
坂本さんは、しっとりよりこういうアップな曲の方が好きです。

(チーム “ハナヤマタ”) 花ハ踊レヤいろはにほ

AVCA-74539

ハナヤマタのOP。
ヒロイン勢揃いのキャラソンです。
やっぱり、ハナの声が特徴的でかわいいですね。

その他、まだCDが出ていない、ヤマノススメOP「夏色プレゼント」とか、キャプテンアースED「The Glory Days」なんかもお気に入りです。


Leave a comment