:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2014/03/4
  • 0
anime, music

2014冬アニメの主題歌

20140304
(c)荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

2014年冬アニメの主題歌も大体揃ったので、今期お気に入りの主題歌を整理してみます。

(橋本みゆき)TRUE GATE – 咲-Saki-全国編

LACM-14174

咲の主題歌といえば橋本みゆきさん。
今回はOP曲とシリアスED曲を担当しています。
この曲はシリアスED曲。
歌詞がちょっとグッと来る内容で好き。

(May’n)今日に恋色 – いなり、こんこん、恋いろは。

VTZL-74

いなり、こんこん、恋いろは。のOP曲。
ポップでアップテンポな曲だけど、きれいなメロディです。

(坂本真綾)Be mine! – 世界征服~謀略のズヴィズダー~

VTCL-35171

謀略のズヴィズダーのOP曲。
久々に元気でアップテンポな真綾さんの曲。

(悠木碧)ビジュメニア – 世界征服~謀略のズヴィズダー~

VTCL-35173

謀略のズヴィズダーのED曲。
悠木碧さんの歌ってあまり記憶になかったんだけど、これ聴いて一気にお気に入りの声になってしまいました。
曲はbermei氏なんですね。
なんとなくそんな感じはしていましたが。
面白い曲です。

(うたよめ575)コトバ・カラフル – GO!GO!575

SVWC-7985

GO!GO!575のOP。
元気な曲で歌詞もシンプル。
気持よく聴けます。
大坪さんの575!の声が楽しい。

(fhána)divine intervention – ウィッチクラフトワークス

LACM-14173

ウィッチクラフトワークスのOP曲。
メロディがちょっと面白いです。

(KMM団)ウィッチ☆アクティビティ – ウィッチクラフトワークス

LACM-14183

ウィッチクラフトワークスのED曲。
擬音的な歌詞がノリよくてとにかく楽しい。
たんぽぽの声がかわいい。

(すーぱーそに子)すぱそにっ – そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-

PCCG-70206

そにアニのOP曲。
曲のノリいいし、シンセの音がとても面白い使い方。

(みかくにんぐッ!)まっしろわーるど – 未確認で進行形

THCS-60027

未確認で進行形のED。
アニメでは流れない中盤のストリングスの部分がすごくいい。
ましろの声もかわいい。

まとめ

今期で上に挙げた中でもお気に入りなのは、ビジュメニアとウィッチ☆アクティビティですね。
どっちもかなり独特な歌い方だったりリズムだったりで印象に残ります。
今期は個人的にはかなり豊作です。


Leave a comment