:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

misc

好日山荘川崎店がいい感じ

20140204

昨日書いたクッキングギアは、さいか屋川崎に入っている好日山荘で買ったのですが、店員さんが親切ですごくいいお店でした。
そもそも、さいか屋にこんなお店が入ってるなんて気づかなかったのですが、そこそこお客さんも入っていて結構有名なんですかね。

クッキングギア買おうと思うと、登山グッズ揃ってるお店でないとダメだよなあ、川崎にあったっけ? と思い検索してみて見つけたのが好日山荘。
さいか屋は地下のパン屋とか1階のKALDIとかにはよく行くのですが、上の方はたまーにユザワヤに行くぐらい。
ユザワヤに行くときも意識していなかったからか、同じフロアに好日山荘があるのに気づいてませんでした。
そんなに広いお店ではないですが、靴やザックのような基本装備から、ピッケルとかロープとか本格的な装備も結構揃ってました。
もちろん、クッキングギアも。
結構種類置いてましたね。
それぞれ店員さんがポップに説明を書いていて、用途によってどれを買えばいいか分かるようになってました。
こういうの好感もてますね。
服とかも結構たくさんありました。
アウトドアではおなじみのSUUNTOの時計も。

とりあえず、バーナー、ボンベ、コッヘルを揃えて買ったのですが、レジでセットの方が安いですよと言われセットを買いました。
店員さん親切だなあ。
いい感じです。

初心者だとこういうちょっとマニアックな装備は選択に困ったりするので、店員さんが親切だと助かります。
その点、好日山荘川崎店の店員さんは安心できると思いますので、興味ある人は是非行ってみてはどうでしょう。
基本的にこの手のグッズ大好きなので、今後もちょこちょこ行っていろいろ買ってしまいそうです。


Leave a comment