:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2014/01/1
  • 0
misc

2014年

20140101

2014年がスタートしました。
去年は、目標も決めずにだらだら仕事ばかりしていたので、今年はきちんと目標をもって進みたいと思います。

今年は、少しずつでもどんな形でもいいのでアウトプットを重視していきたい。
ということで、以下の様な目標を設定。

  • blog記事を週3は書く
  • iPhoneアプリを1つは完成させる
  • Tech系イベント、勉強会に月一参加する

blogは昨年末から少し意識して始めています。
週末に複数書いてる場合が多いのですが。
ちょっとした発見や興味でいいので、書いて残すことをしていこうと思います。
少しは、同じことをする人、しようと思ってる人の参考になればいいな。

アプリは作ってはいるのですが、なかなかリリースまで辿り着いてません。
自分がほしいアプリなので、今年はしっかりリリースします。

イベントは数年前まではよく参加していたのですが、仕事が大変になるにつれ行けなくなりました。
行けなくなる、というより行かなくなったと思っていて、昔は少し無理してでも行ってた。
それをサボってるだけだと思ってます。
なので、今年は昔のように無理してでも参加していこうと思います。
仕事量が年々増えるので、無理する量も増えるのですが。

アウトプットを重視しようと考えたのは、自分も歳的にいつリストラされてもおかしくない年代に入ってきたので、何らか目に見えてアウトプットできることをアピールしていこうと思った次第。
同年代の会社の人たちはどれぐらい本気で危機感持ってるか知らないけど、自分は定年までこのまま抜けれると思ってないので。

あとは、もっと楽しんで生きるようにしないと。
最近、仕事がつらくてホント沈んでいることが多いので。
がんばろう。

Leave a comment