:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2012/11/3
  • 0
apple

iPad mini が来たよ

前回のエントリでも書いたように、自分の使い方だとiPad miniが最適ということ手に入れました。

白の64G。
どうも自分はApple製品は白でないとしっくりこない。
三姉妹を並べるとこんなサイズ差です。

重さが iPad の半分の300gということで、やはり軽い。
これなら常時持ち歩いていても苦にならない。
ちょうどいいポーチが欲しいところです。

で、Retinaじゃないのがどれぐらい気になるかですが、気になることは気になります。
ただ、読めないとか読みづらいということはないです。
問題は目がRetinaに慣れているかどうかで、自分はiPadはRetinaじゃないモデル使ってたので、それほど気にならないのかもしれません。
かといってRetinaを採用したとすると、CPU、GPUは確実に最新のものじゃないとダメになる。
この時点で今の値段では発売できなかったでしょう。
最新のCPU、GPUでも果たしてサクサク描画できるかは微妙かもしれません。
とりあえず、第3世代 Retina iPad のようなパフォーマンスでは、自炊PDF派にはきついでしょう。
そういう意味では、今回 Retina非対応モデルが出たのは逆によかったのかも。
これが、文字が読めないような粗さだったら問題だけど、とりあえずそんなことなかったですし。

というわけで、この iPad mini は本読みの人は買って損しないんじゃないかな、と思いますよ。

Leave a comment