:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2012/10/14
  • 0
anime

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語 を見てきました。

後編は若干目に見えて分かる新作カットも入ってました。
あとはなんといっても劇場版新作の予告でしょう。
『XXな、はずだった。』というほむの台詞があったので、若干強引なストーリーになりそうな気が。
TV版の結末を少しご破算にするような。

後編は魔女化したさやかやワルプルギスの夜との先頭シーンが迫力で、純粋に劇場の大きなスクリーンが生きるシーンが多いので結構楽しめました。
ドアップのメガネほむとか。w
あと、前編もそうですが音響はかなり劇場向けに見直しているんじゃないかと思います。
音による演出はすごく良かったです。

基本的にはTV版の総集編ということで、新作に向けてのおさらい的な作品でしたが、劇場のスクリーンが生きる迫力のあるシーンも結構あるので、時間がある方はぜひ足を運んでみてはと思います。
ちなみに、フィルムプレゼントはシャルロッテがフルボッコされてるシーンでした。w

Leave a comment