:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2011/01/5
  • 0
misc

2011年の目標

いい年になってきたし怪社も潰れそうなので、今年はきちんと目的と目標を持って動くことにしました。

具体的に目標を立てました。

  • 英語

今の中途半端なラインから2ステップぐらいで抜け出そうかと。

とりあえず今年のTOEICは +100 点が目標。

年末にかけてちょっと大変だったので少しさぼってましたが、Skypeの英語レッスンも毎日ペースでやる。

  • 開発

2 Androidアプリ、1サービス立ち上げを目標にします。

Androidは、もう普及期に入ったので手にとってもらえるチャンスも増えたと思うのでちょっと本腰入れます。

少しマネタイズも意識したいですが、まずは自分が欲しいと思っているものにすることに集中。

サービスも自分が欲しいと思ってるもので、これはちょこっとした小さなもの予定。

最近 Python を使っているので、勉強もかねて App Engine あたりで上げようと思ってます。

  • 読書

1年で20冊を目標。

もっと読めそうな気もするけど、毎年読めていないのでこれぐらいが妥当かなと。

  • ロゴを描きなおす

ロゴデザインを久々変えようと。

あと mio design works の名刺作る。

デザインは、もう少しきちんと勉強し直そうと思っていて、読書も半数はデザイン関連の本で勉強しようかなと思ってます。

  • blogポスト週1

ポストを義務化するというより、自分が勉強したことをまとめていく作業としてblogをもっと使おうと。

ということで週に1個ぐらい書けるぐらい得るものを作っていきます。

英語blog始めたので、どっちかの記事を週1で書こう。

こんな感じで目的を持って進もう。

去年末、お知りあいにお世話になってちょっとした挑戦をして見事失敗したのですが、それをしたことでいろいろふっきれたというか、社会人になった直後の気持ちをとり戻したというか。

なので数値じゃないけど、「自重しない」という目標もあったりします。

怪社で組織を異動したとき、なんかキャラクタを変えて自重するようになってしまった。w

それは結果的にはあまりいいことがなかったと思えるので、昔のキャラに戻ろうかと。

あとは死なないことだな。

最近、なんか体ガタついてるんで。

Leave a comment