:::: MENU ::::

C.a.T!

CATch a TAIL!

Japanese sub culture and tech.

  • 2010/08/23
  • 0
android

b-mobile + Android Froyo は、思っていた以上に満足であった

f:id:clover-leaf:20100823234044p:image:w250

なんか、もうiPhoneじゃなくてイーヤ的なテンションになりつつあるぐらいAndroidばっかり使ってます。

Nexus One に b-mobile の SIM 差して使っているのですが、これがかなり快適。

300Kbps に絞られるので Willcom 並に使えないだろうと思って、1ヶ月お試ししてみたのですが、意外にサクサクで開発の調べものとかの範囲なら十分な速度が出る。

Froyo から入った Wifiテザリング経由で Mac に接続した場合です。

多分、300K まるまる出てる感じ。

すぐに、半年分の SIM を買って本格運用しはじめました。

ここ3ヶ月ぐらい、カフェとかでサクサク開発できるようになって、とてもうれしい。

しかも、意外に電池が減らない。

1ヶ月、6ヶ月、1年と、キャリア契約みたいな2年しばり的なものもないし、必要に応じて買い足していけるところも便利。

Amazon でも売っているので、面倒な書類書いたりする必要もなし。

というか、Amazon で買った方がお安いです。

期限になったら、同じ SIM にチャージして継続することもできる。

出張が多い月だけ使うとか、状況に応じて低コスト運用もできる。

今じゃいろんなところで SIMフリー端末も手に入るので、イーモバの代替として考えてもいいと思う。

Leave a comment